快晴の鈴北岳と福寿草

2015年03月30日

2015年3月30日 (月) 快晴
鈴北岳 1182m  単独

国道306号の鞍掛峠の通行止めが解除されたので
福寿草を見に、鈴北岳の口の平に行ってきた

平日だが沢山の登山者だった
私は相も変わらず、スロースローなので、道を譲ること何回も

雪はまだ大分残っている
快晴の鈴北岳と福寿草

快晴の鈴北岳と福寿草

快晴の鈴北岳と福寿草

鈴ヶ岳を望む
快晴の鈴北岳と福寿草

鈴北岳山頂
快晴の鈴北岳と福寿草

日本庭園方面
快晴の鈴北岳と福寿草

ここから口の平に向う
快晴の鈴北岳と福寿草

福寿草の数々
快晴の鈴北岳と福寿草

快晴の鈴北岳と福寿草

快晴の鈴北岳と福寿草

快晴の鈴北岳と福寿草

快晴の鈴北岳と福寿草

快晴の鈴北岳と福寿草
前から思っていることだが、ここの福寿草は霊仙山のものに比べると小ぶりな気がする

ここもよく知られるようになって、見にこられる方も多いようだ

鈴北岳に戻る
快晴の鈴北岳と福寿草

気持ちのいい青空だ
快晴の鈴北岳と福寿草

御池岳には行かずに下山する
快晴の鈴北岳と福寿草
雪が緩みずるずると下る

山頂の気温は22℃だった

鞍掛峠まで降りてきた
快晴の鈴北岳と福寿草
ここで左は滋賀県、右は三重県に下山することになる
三重県側が圧倒的に多いようだが


福寿草も見れて、ハッピーな山行でした







同じカテゴリー(日記、つぶやき)の記事画像
多賀の紅葉とブログの移転
再び天空の茶畑
紅葉の文殊の森
雨上がりの荒神山438
鈴鹿も雪化粧
夫婦で散歩に
同じカテゴリー(日記、つぶやき)の記事
 多賀の紅葉とブログの移転 (2017-11-24 18:08)
 再び天空の茶畑 (2017-11-23 15:07)
 紅葉の文殊の森 (2017-11-23 14:06)
 雨上がりの荒神山438 (2017-11-21 17:52)
 鈴鹿も雪化粧 (2017-11-20 16:48)
 夫婦で散歩に (2017-11-19 16:01)

Posted by ヒコネノリョウ at 18:14 │Comments( 2 ) 日記、つぶやき 2015年山登り
この記事へのコメント
今年はまだ福寿草に出会えていません^^
4月7藤原岳の予定ですが、どうでしょうか?
Posted by えみりーんえみりーん at 2015年03月31日 21:00
えみりーんさんへ
返事が遅くなりました

今年は山野草の開花も早そうですね
藤原岳長らく登ってません
登りたいですが、弱脚の私は二の足を踏みます
登られた方のレポを見てますと、沢山咲いているようですね

藤原岳楽しんできてください
ブログを楽しみにしてます
Posted by ヒコネノリョウ at 2015年04月04日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。