登り始めは繖山

2016年01月04日

繖山(きぬがさやま) 433m 2人
2016年1月4日 (月)  濃霧から晴れ

今年の登り始めは近場の繖山(きぬがさやま)から

今の私には適度の山、同行者は奥さん

最初から私の今年を暗示するかのように、予定の登山口には
こんな看板が
登り始めは繖山
工事につき立ち入り禁止だ

看板に素直に従って、別の登山口へ
登り始めは繖山
この道、今回は登山道の刈り込みがしてあって、歩きやすくなっていた

今日午前中は濃霧に注意との天気予報
登り始めは繖山

登り始めは繖山
霞んで遠くは見えない

繖山(きぬがさやま)山頂 433m
登り始めは繖山

三角点
登り始めは繖山

頂上からは青空を望むことが出来る
登り始めは繖山

登り始めは繖山

とにかく階段の多い道です
登り始めは繖山

相変わらずのゆっくりの登りだが・・・・・
この山では昨年の夏には暑さで、敗退したことがあるが、その次に悪い歩きでした


まぁ、登れたのでハッピーとしますkao06






同じカテゴリー(日記、つぶやき)の記事画像
多賀の紅葉とブログの移転
再び天空の茶畑
紅葉の文殊の森
雨上がりの荒神山438
鈴鹿も雪化粧
夫婦で散歩に
同じカテゴリー(日記、つぶやき)の記事
 多賀の紅葉とブログの移転 (2017-11-24 18:08)
 再び天空の茶畑 (2017-11-23 15:07)
 紅葉の文殊の森 (2017-11-23 14:06)
 雨上がりの荒神山438 (2017-11-21 17:52)
 鈴鹿も雪化粧 (2017-11-20 16:48)
 夫婦で散歩に (2017-11-19 16:01)

Posted by ヒコネノリョウ at 17:41 │Comments( 2 ) 日記、つぶやき 2016年山登り
この記事へのコメント
なんだあ登れますかあ。んじゃまた今度久しぶりに登山します。ちなみに下山したらきぬがさやまトンネル下に湧水があります。
Posted by もぐ圭 at 2016年02月23日 08:35
もぐ圭さんへ
通行止めも、今は通行出来るのでは
登山道の整備のようです

湧水はよく水を汲みにこられているようですね
何回か横を通りました
Posted by ヒコネノリョウヒコネノリョウ at 2016年02月23日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。